最新ニュース
あたらしい飲み物「玄米デカフェ」。お米の銘柄ごとの味わいを体験してもらいたい!!飲み比べセットをクラウドファンディングで先行発売。
2012年から山形県庄内町に事務所を構え、山形での活動をスタートしました。庄内町はお米の生産地として有名であるゆえ、そのお米をもっと広めたい想いから、独自の焙煎方法を研究・試行錯誤したのち、2020年「玄米デカフェ」として新しく発売しました。
今回、クラウドファンディング・キャンプファイヤーを通じて、この玄米デカフェを広く知って頂きたい、またお米の銘柄ごとに味わいが違うことも知って欲しいということで、クラウドファンディングにチャレンジいたしました。
クラウドファンディングページ→ https://camp-fire.jp/projects/view/332882
・「玄米デカフェ」はカラダにやさしい、正真正銘のノンカフェイン!
「玄米デカフェ」は、玄米を焙煎した飲み物です。いま、あちらこちらで見かけるようになった「カフェインレス・デカフェ」と呼ばれているコーヒーや緑茶には、カフェインが入っていることもあることをご存じでしたか?
カフェインを90%以上取り除いたものを「カフェインレス」と表示する決まりになっており、全くカフェインが含まれていないわけではないので注意が必要です。「デカフェ」とは、本来カフェインを含んでいる飲料や食物からカフェインを取り除いたもの、もしくはカフェインを含まない状態にしたものを指します。
ゆえに、「カフェインレス」「デカフェ」の状態では100%カフェインを含まないというわけではありません。緑茶(玉露)には、100mlあたり約160mgのカフェインが含まれています。欧州食品安全機構(EFSA)が、健康な成人が摂取しても安全とみなしたカフェインの量は、体重40kgの人で1回120mgまでとされています。
しかし、玄米にはそもそもカフェインがないので、完全にノンカフェイン!!緑茶でもコーヒーでもない、正真正銘ノンカフェインの安心で体にやさしい、新しいのみものなのです。
・限定飲み比べセットはキャンプファイヤーだけ!
初めてクラウドファンディングに挑戦します。
6銘柄の玄米を焙煎して作った「玄米デカフェ・飲み比べセット」は今回のクラウドファンディングだけのオリジナル限定商品です。
ぜひこの機会に、日本ならではの新しい飲みものを多くの⽅に⼀度お試し頂きお⽶が違うと味わいが違うことも、 知って頂ければと考えています。
■特設ページ
https://camp-fire.jp/projects/view/332882
▼プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000054477.html